はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-05-11から1日間の記事一覧

『仮面ライダーストロンガー』感想28

◆第39話「さようなら!栄光の7人ライダー!」◆ (監督:石森章太郎/山田稔 脚本:伊上勝) 前回の続き、3局のバトルからスタートし、最終回らしいなかなか派手な攻防。ストロンガーと1号はそれぞれ磁石団長とヨロイ騎士を倒すと2号の救援に向かい、さ…

『コンレボ』第17話「デビラとデビロ」感想

前回ラストの振りは2020年を見据えた世相ネタかと思いきや、地底深くに潜み超人を遙かに凌駕する存在が、続けて登場。まあこちらはマントルレベルなので、土地神とはまたカテゴリが変わってきますが。 その上で、人間が開発していたらたまたま地底人と出…

おだてなくても木に登る

◆ナシナさん >ジューマンの"好き"の対象もそうですけど、生態系なども謎ですよね。 ファンタジー、で済ませそうな感じはありますが、踏み込んでくれると面白いかなと期待しています。 >それで、人間界では伝記として記録に残っていたりとするのでしょうね…