はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-05-15から1日間の記事一覧

『ブルースワット』感想36

◆Volume48「反逆! 俺が王(キング)だ」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:扇澤延男/増田貴彦) 「なんと恐ろしい作戦だー」 ホントこの時期何かあったのだろうか、というぐらい三ツ村監督回に単調な説明台詞が頻出する気がして引っかかります(^^; クイー…

悪の根

◆さやまきさん >最終作戦言ってる最中に内側から崩れてくスペースマフィアって(笑) お約束といえばお約束なんですけど、そもそも以前から組織ガタガタなので、内部崩壊の盛り上がりすらない(笑) >とりあえずクイーンは安易な連中を周りに置くより忠実…

飛べ飛べ高く空をゆけ

『仮面ライダー(新)』どうしようかなー……。前回の配信時は第1話しか見なかったのですが、シリーズの流れで見ると色々とわかってくる事もありますし、今の勢いで見てみたい気も少し。 とりあえず第1話には凄い名台詞(やり取り)があるので、そこはお薦め…