はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-05-22から1日間の記事一覧

『コンレボ』第19話「推参なり鐵假面」感想

のっけから本編と関係ない話で入りますが、<メタルヒーロー>シリーズ中期以降の主要監督である三ツ村鐵治監督の「鐵」ってなんと読めばいいのか長らく疑問だったのですが、「鉄」の旧字だったのか。 「剣士ビーム!!」 「ビームとか、ありか?!」 時制は…

『ブルースワット』感想38

◆Volum50「大激突生か死か」◆ (監督:蓑輪雅夫 脚本:宮下隼一/鈴木康之) スペースマフィアの誘導により、ステルス状態で地球に迫り来る巨大彗星。クイーンの最終作戦とは、彗星を地球に衝突させる事で人類を死滅させるという恐るべきものだった。 一方…

静かなサラの声に応えるプラチナム……?

◆wayさん >この期に及んで日本刀無双しちゃうことで、これまでのディクテイター他の対エイリアン装備のイメージまで悪くなってしまいましたし。 あまりにも雑ですよねぇ……(^^; いっそ戦隊とかの方が武装のヒエラルキーが明確なようなという。 >ロケッ…