はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-06-02から1日間の記事一覧

『重甲ビーファイター』感想1

◆第1話「昆虫戦士だ!!」◆ (監督:澤井信一郎 脚本:宮下隼一) 動物学者・トレーナー 羽山麗 樹木医 片霧大作 昆虫学者 甲斐拓也 と、メインキャラクターの基本情報についてはどんどんテロップで説明。 世界各地で昆虫の異常行動が観測され、亜熱帯のジ…

『仮面ライダーオーズ』感想10

◆第16話「終末とグリードと新ライダー」◆ (監督:諸田敏 脚本:小林靖子) 見所は、カザリに大量のコアメダルを奪われて弱り切ったメズール@美少女フォームがウヴァのけしかけたクズヤミーに追い詰められていた所を、颯爽と助けるアンク。 うろちょろし…

出発のサイン

◆ナシナさん >わざわざ地雷を爆破させたのは、病院内の人々を避難させたものの、そのまま放置しても危ないと判断して始末したのかと思いました。 放置は放置で確かに問題なのですが、ああいう時こそ、過去に使った冷凍弾や、レーザービーム(なんか凄そう)…