はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-06-03から1日間の記事一覧

『動物戦隊ジュウオウジャー』感想・第16話

◆第16話「ジューマンを探せ」◆ (監督:竹本昇 脚本:田中仁) 街で動物の着ぐるみをさらうマント怪人と遭遇する大和。怪人はどうやらジューマンを探して拉致しているようだが、ジュウオウジャーの姿を見ると退散してしまう。 「多分デスガリアンには、ニ…

『重甲ビーファイター』感想2

◆第2話「踊る人間狩り!!」◆ (監督:澤井信一郎 脚本:宮下隼一) 合成獣ヘビーズネークは、何と何を合成したのか問題。 ジャマールは捕らえた人間達をジャマールメロディで洗脳すると凶暴化して市街地へと送り出し、うねうね踊りながら街に繰り出す黒タ…

頑張れバイク便

◆gariさん >実は15話の前日にMOVIE大戦COREが公開されてまして、そのオーズ編では後藤さんがバースに変身します。 >映画まで使った酷い前フリなのです。当時リアルタイム感想が「このおっさん誰!?」の合唱になった懐かしい思い出。 後藤さーーーーん(涙…