はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-06-07から1日間の記事一覧

『仮面ライダーオーズ』感想11

◆第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:小林靖子) 「ほら、俺、海外長かったから、漢字に弱くてさ」 「おい、おまえなんなんだ」 「俺? 俺は伊達明。で、これ」 バースの正体である見た目ガテン系の男――その名は、伊達明。映…

最新話まで一気見

◇『クロムクロ』 ホントじっくり進むなぁ……個人的好みでいえばもう2倍ぐらい速いのが好物ですが、今作は、腰を据えてじっくり進める、というテンポが徹底しているので、これはこれで面白い。 ライジング自爆に巻き込まれて1話まるまる生死不明になっていた…

ミラクル戦士ジライヤ

◆紫狼伝説さん >通しで見てアベレージは高かったと思いますジライヤ 芯の要素である「家族の物語」というのが最後まで貫かれており、テーマやギミックのブレが少ないのがいい所ですよねー。 >磁雷神もどうなの?と思ってましたが巨大毒斎戦とかアクション…