はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-06-10から1日間の記事一覧

『重甲ビーファイター』感想3

◆第3話「出た 昆虫メカ!!」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:宮下隼一) あのひょろい奴(拓也)が一緒にトレーニングしないのはチームとしてどうかと思うぜ! と、研究所のジムでマッスルをアピールする大作と麗。そういえばビーファイターは、戦隊との差別化…

『FLASH』第6話感想

「これはインタビューじゃない」 「いいでしょ、情報を頂戴。趣味や嫌いな物、好きな色は? あ、いえ、最後のは取り消す。間違いなく赤ね」 「話を聞くんだ」 「聞こえてるけど聞きたい事を選んでるだけ」 ……アイリスはあれだ、“バリーにだけ鈍い”のではなく…

ファイティング忍者

◆ナシナさん >仇を討つという悲願を達成し、ヒョウが復讐者から普通の人間として"家に帰る"のを母娘が見守る流れは、流れるような浄化の描写だと思います。 あれいいですよねー。物語にはシンプルなハッピーエンド以外ではない、それでいて納得できる決着が…