はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-06-16から1日間の記事一覧

『重甲ビーファイター』感想5

◆第5話「重甲ジャック!!」◆ (監督:坂本太郎 脚本:宮下隼一) 見所は、バイクでジャマール戦闘員をはねる拓也。 今日も朝から、筋肉の育成に余念がない大作と麗。一方、拓也は向井博士らとビートマシンのを整備しながら、麗と大作の経歴に言及。 麗は家…

第23話「怪獣と処女」感想

センパイ、あっさり三十路を迎える。 さすがにキャラクター個々に持たせたテーゼ全ては統合できなかった感じが漂いますが、ここから最終回でどこまで拾えるか何とも言えないので、最終回見るまで色々保留。 それにしても、“悪とレッテルを貼り付けた存在によ…

Time judged all

◆さやまきさん >タジャドルはオーズコンボの中でも(はじめて)素直にカッコいいと思えた形態だったのでちょっとホッとしましたねww 各ヘッドパーツの見た目が微妙なのが悪い気がします……(笑) >全般的に装備アイテムの扱いはぞんざいだったのがオーズでは…