はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-07-24から1日間の記事一覧

『動物戦隊ジュウオウジャー』感想・第22話

◆第22話「覚醒か?カン違いか?」◆ (監督:加藤弘之 脚本:香村純子) いや今回面白かった! ランニング中、倒れていた自転車を起こそうと触れた瞬間、手に異常な悪寒を感じるさわお。不審を抱きながらもランニングを続けると、なんとその背後で自転車が…

『重甲ビーファイター』感想15

◆第16話「炎の超次元少女」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:鷺山京子) 大作は幻覚を操る傭兵・イルバ(武器である剣の柄がぐにぐに動くのが面白い)に襲われるが、花を治す不思議な能力を持った少女・ミナの力で窮地を救われる。実はミナはかつてジャマールに…

飛べ飛べ高く空をゆけ

◆さやまきさん >ブヒブヒなのになんて深いシナリオなんだ〜(笑) 片方でブヒブヒして、片方で人間の薄暗い部分を描いてしまうというのは、毎度の事ながら凄いセンスで(笑) >これなら最初から麗だけで進めて男性陣はブヒブヒ言わせて無力化されてても良…