はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-08-17から1日間の記事一覧

『仮面ライダーオーズ』感想27

◆第42話「氷とグリード化と砕けた翼」◆ (監督:舞原賢三 脚本:小林靖子) 映司を先に行かせる為にアンキロヤミーと一騎打ちにもつれ込んでいたごバースは、足下を凍結されて大ピンチ。 「ここまでだなバース、終わりだ」 「……悪いが終わるのはお前だ」 …

お兄ちゃんの経験値

◆micさん >信吾を白布で表現するために、白基調のギリシャフェアにしたんだと、普通に思ってました。 ああ成る程、アンクが外れた信吾、というのをそういう形で示していたんですね。うーん、細かい。 >劇場版によると、信吾はアンクと違って、比奈の怪力に…

遂にあいつがやって来た

一ヶ月ほど更新していない事に気付いたら更新意欲の波が来たので立て続けに更新です。 ■〔『ブルースワット』感想まとめ2〕 路線変更に次ぐ路線変更の末、次元の壁を切り裂いて、超時空の新戦士がやってきた! 全てを茶番に染め上げる、黄金超人の姿を、君…