はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-08-20から1日間の記事一覧

『重甲ビーファイター』感想20

◆第23話「怪人に花束を・・・」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:扇澤延男) 拓也達は輸送機の墜落現場付近でメガヘラクレスを探すが、空中から捜索する新レッドルはジャイロの操縦に苦戦。 「誰よ簡単に操縦できるなんて言ったのー!?」 ……うん、前任者が、ご…

『アバタールチューナー2』始める

「他者の犠牲の上にしか成り立たないのが命とやらの本質ならば……そこに価値を見出さねばなるまいよ。己が生き延びる価値をな」 激闘の末ニルヴァーナに辿り着いたサーフ達が目にしたのは、想像を絶する世界と、思いもかけぬ事実であった。果たして自分たちは…

お兄ちゃんは果たして復職できるのか

◆micさん >「オーズ」は伝えたい主題がはっきりしていて、そのかわりに色々なものを犠牲にしたような印象を受けます。 物語の構図が複雑な分メダルを巡るバトルエンタメはさっぱりやろうとしたのでしょうが、その噛み合わせにちょっと苦労した感じですよね…