はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-12-12から1日間の記事一覧

『ウルトラマンオーブ』感想・11−12話

◆第11話「大変!ママが来た!」◆ (監督:田口清隆 脚本:黒沢久子) ナオミを実家へ連れ戻そうとする母親が上京し、東京に残る強い理由が必要なナオミはガイを恋人に仕立て上げるが、社会不適格者の風来坊は、「弁護士」と「司法試験」という日本語を知ら…

2016年を振り返る:読書編

今年も、『シアター!』(有川浩)3巻が出なかった。 (去年・一昨年・一昨昨年のコピペ) 今年は諸事情で図書館に通いやすくなり、上半期はこの数年ご無沙汰していた作家の本を色々と漁り回っている内に、森見登美彦と石持浅見ブームが再燃して、既読の作…

銀幕の怪獣王

◆さやまきさん >個人的にいちばんはやっぱりシン・ゴジラでした >僕は最多タイの8回鑑賞しちゃいましたww おおー。凄く評判良いようで悩んでいたのですが、どうも映画館が得意で無い為、結局、待ちを選ぶ事にしてしまいました(^^; >あんだけ言ってた2…