はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-12-14から1日間の記事一覧

2016年を振り返る:ゲーム編

今年プレイした主なゲームは、以下(☆印はクリア)。 『仮面ライダーバトライドウォー』 『ラプソディア』 ☆ 『幻想水滸伝4』 ☆ 『幻想水滸伝5』 『アバタール・チューナー』 ☆ 『アバタール・チューナー2』 『ペルソナ5』 ☆ 『ドラゴンクエストヒーロー…

「一人じゃ出来なかった事が、みんなとなら出来る!」

◆彗星恐竜さん >巨大化したプレイヤーから逃げ惑うクバルを見て思ったのですが、ブラッドゲームにおけるコンティニューとは >「下等生物がやっとの思いで倒したプレイヤーを復活、巨大化させることで更なる恐怖と絶望を与える」為のものだったのだなぁと。…