はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-01-01から1日間の記事一覧

『ビーファイターカブト』感想5

◆第7話「友に捧ぐ怒りの鉄拳」◆ (監督:東條昭平 脚本:宮下隼一) 登場当初は学究肌かと思われた健吾、軍隊ばりの戦闘訓練をこなしてきた上に、跳び蹴りで岩石を木っ端微塵に粉砕する有名な空手家の弟子にして、その道場の師範代と判明し、ますます筋肉の…

999

◆さやまきさん >今年も1年面白い作品解説を有り難うございました( ´ ▽ ` )ノ こちらこそありがとうございました。 >みんなでメガマックスを推して作品の良さを解って貰えたのがいちばんでしたσ(^_^;) あれは良い映画でしたねー。しばらく経つと、また見た…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 表看板の方はネタを準備する余裕が無かったのですが、特撮部屋の方は初日の出的なイメージです。 昨年最後に聞いた歌が「さらば、八戸」(『2355・0655』)になったのは、予想外のトラップでした。 毎年、お屠蘇代…