はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-01-15から1日間の記事一覧

新春特別企画:過去5年のランキングを振り返る・2

毎年末にその年に見た特撮作品をランキング形式で振り返る企画をやっているのですが……昨年末でそれも5回を数え、折角なのでこの機会に、2012年〜2016年まで、5年分のランキングを各部門別にまとめてみました。それについて、あーだこーだ言おうと…

諦めも立ち直りも早い

◆インザファイトさん >いきなり子供みたいに「タバ老人の嘘つきー!」って言ったところです(笑) 割と堪え性が無いというか、けっこう急にキレますよね(笑) >やはり2話連続放送の方がいいかな、とは思います。 前後編構成だと、引きとカタルシスと両方持…

その心が熱くなるもの 満たされるものを探して

HP更新ー。 ■〔『仮面ライダーオーズ』感想まとめ4〕 第41話〜最終話! 映司とアンク、2人のMPがガリゴリと削られていく全方位に酷い展開の末、映司の手は何を掴むのか――怒濤の最終章。後藤さんの財布が、火を噴くゾ!!