はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-02-19から1日間の記事一覧

『ビーファイターカブト』感想14

◆第22話「轟く三味線炎の女将」◆ (監督:東條昭平 脚本:宮下隼一) 「探せ! 三味線狩りだ!」 今作における割り振り的に、浅香さんか扇澤さんだと思ったら、宮下さんまでそっちへ行くのか……!(笑) 久々にゲームセンターに出没する蘭だが、そこには凄…

『ダンジョン飯』(九井諒子)4巻、読了

ダンジョン飯 4巻 (ハルタコミックス)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/02/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る面白かった……というよりは、凄かった。 そこをそう描くのか、という凄まじさ。 もともと第1巻の頃か…

ハードボイルド・パーフェクト

◆えぬさん >初めまして。いつも楽しく拝見しています。 初めまして、ありがとうございます! >今週のデカレンジャーの配信回はホージーの昇進試験回でしたが、「非情のライセンス」という昭和の刑事ドラマを思い出しました。 確かオマージュ元と明言されて…