はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-04-09から1日間の記事一覧

『仮面ライダー555』感想15

(※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第25話「流星、地の底にて」◆ (監督:長石多可男 脚本:井上敏樹) 啓太郎、ファイズとカイザを轢きかける。 惜しい! もう少しでヒーローになれたのに!(おぃ) …

『ビーファイターカブト』感想24

◆第36話「卑劣!!魔兄弟の逆襲」◆ (監督:石田秀範 脚本:小林靖子) OPにはまだ居るビークラッシャー、メルザード要塞内部で素体くん状態になっており、さすがに完全リタイアではありませんでした。……まあ、復活したら復活したで、どうにかなるのか、…

雄叫びが電光石火の一撃を呼ぶ

◆さやまきさん >追加装備に次ぐ追加装備、パワーアップ、追加戦士… ある意味で、20年先取りしていたといえるのでしょうか……(^^; >それから大過去に遡ったり根源的な因縁を出すのって解りやすいですけど はっきり言って安易 過去作を見るに宮下さんの…