はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-04-11から1日間の記事一覧

『超人バロム・1』感想7

◆第9話「冷血魔人 クモゲルゲ」◆ (監督:田口勝彦 脚本:滝沢真理) 「ドールゲー。悪の卵から現れるのは悪。悪のエージェント、ドルゲのアントマン達がおまえをさらうのだ」 ドルゲはエージェントの素体として、小学生向けの絵画教室を開いている画家・菊…

『プロジェクトクロスゾーン2』クリア

プレイ時間は約70時間。 ラスボスを主人公ユニットで倒そうと下ごしらえしていたら、勢い余ってデミモリが倒してしまったのが痛恨。 前作はタイトル変わってその都合で主人公も変わったけど実質的に『ナムコクロスカプコン2』という作りでしたが、今作は…

歌う船

◆さやまきさん >なんで学校の天井からカイザポインターが唐突に落ちてくるんだよっっ! 私の中では、高速移動で天井に走ったお父さんが、(雅人……気付け、雅人……)と、一生懸命羽目板を踏み抜いた事になっています(笑) >かなり引っ張った地下学校がよう…