はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-04-12から1日間の記事一覧

『仮面ライダー555』感想16

(※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第27話「捨てる心、得る力」◆ (監督:石田秀範 脚本:井上敏樹) 「乾さんの趣味は? なんですか」 「無趣味だ」 力強いな、巧。 カエルを焼却したデルタは、巧達の…

『超人バロム・1』感想8

◆第10話「地震魔人 モグラルゲ」◆ (監督:折田至 脚本:伊上勝) 「出やがったなぁ……柔道5段、空手3段の木戸松五郎の腕を知らないな! 剣道6段、空手5段の、三条先輩と合わせて19段。ひとり3段で片付けてやる!」 こういう台詞は、伊上さんは実に…

強いベーダー

◆輝剣さん >低予算・流用前提で怪人扱いできるのはこの作品の良いところになる可能性を秘めているのではないでしょうか。 幕府の規模の大きさを踏まえて、先にそういうのを仕込んでいるのは、上手く使えそうですよね。 >結局上級戦闘員とほとんど扱いが変…