はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-04-19から1日間の記事一覧

『超人バロム・1』感想9

◆第11話「毒ガス魔人 ゲジゲルゲ」◆ (監督:折田至 脚本:滝沢真理) 見所は、神経ガスを吸って頭をやられるゲストヒロイン。 「あー、赤いちょうちょが……」 ゲジゲルゲの神経ガスによって精神に異常を来した人々を、ドルゲージ心理学研究所の患者として…

ショッキング

なんだか電波状況が悪くて、2週続けて『リトルウィッチアカデミア』録画失敗ー。4月の新番組は特にチェックしていなかったのでそれ以上のダメージは無いのですが、楽しく見ていただけに残念……。 第13話、アバンタイトルで 「アッコ……アッコがやりたい事…

そういえばアルゴ船について触れるのを忘れていた

◆三十六さん >初めまして、三十六といいます。 はじめまして、コメントありがとうございます。 >“キャラクターの描かれ方が脚本、演出においてどんな意味を持っているのか。また、それを強調するためにはなにが足りないのか” >まで書かれているのに、キャ…