はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-05-09から1日間の記事一覧

『超人バロム・1』感想12

◆第17話「魔人ウミウシゲが君をアントマンにする」◆ (監督:田口勝彦 脚本:前川洋之) サブタイトルのノリが段々、 「ドンホラーの息子が魔空城に帰って来た」 「学校から帰ったらぼくの家はマクー基地」 などを思い出させますが、順序でいうとむしろ、…

はじめてのポケモン

GW中に思い立って、『ポケットモンスターY』で、ポケモンデビューしました。 長年一度は触れてみたいと思いつつシリーズ未プレイだったのですが、現在、思った以上にはまり中。少し先に進むと次々と新たなポケモンが出て、あいつもこいつも捕まえなくては…

戦う交通安全

◆タイキさん >おお、遂に狂気の浦沢ワールドに挑まれますか(笑) これまで見た感じでは浦沢先生とはあまり合わない疑いはあるのですが、一度きちっと見たかった作品ではあるので、挑戦してみようと思います。 >これはもう一つ、「女性はステータスが高く頼…