はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-06-01から1日間の記事一覧

更にミステリー

◇『双孔堂の殺人』(周木律) “放浪の数学者”十和田只人を探偵役にしたシリーズ第2作。凡作。1巻で一つの事件を解決しつつ、連続した大きな物語の布石が色々とばらまかれているのですが、それが非常にノイズ。特に語り手が“あの事件”とか“あの男”とか、語…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』感想・妄想番外編

スコルピオの必殺キックを浴びて機能停止してしまったチャンプに続き、バランスも瀕死の重傷を負ってリベリオン本部へ搬送されてしまう。リベリオン本部は通りすがりの宇宙無免許医BBジャック先生に緊急手術を依頼し、BBジャックは二人を救うため、ある…

雰囲気に流される男

◆さやまきさん >兄貴の言動1ミリも信用出来ないでしょーが!と画面にツッコミの嵐でした(笑) スティンガーは私の中で急速に、デート商法に引っかかって羽毛布団10セット買ってしまう男になりつつあります。 >やっぱり数を少し減らしてダイエットしない…