はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-06-25から1日間の記事一覧

『激走戦隊カーレンジャー』感想7

◆第11話「怒りの重量オーバー」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 夏に向けて水着を新調しようとする、洋子と菜摘。夏のビーチで視線を釘付け、モデルデビューにアイドルデビュー、末はホワイトチャペルで玉の輿……と妄想をたくましくする洋子だったが、…

感想番外編:『ビーロボカブタック』扇澤回その1

◆第8話「幸せの赤いポスト」◆ (監督:坂本太郎 脚本:扇澤延男) ある日、主人公(小学生)の元に届く不幸の手紙。気にするまでもない悪戯だと無視しようとする主人公だが、なんとそれが小学校中に届いている事が判明。使命感に燃える児童会長と共に犯人を…

素晴らしきオルフェノクの会

◆さやまきさん >ちなみに脚本時のタイトルは[草加、散華]で 村上さん大喜びだったそうなんですが ここまで押し迫った展開の中で、自分の死が回の主題、というのはやはり冥利に尽きるんですね〜。今回まさに、草加の為のエピソードでしたものね。 >木場にだ…

カーとカブ

HP更新。 ■〔『超人バロム・1』感想まとめ2〕 知っているか?! バロム・1に人質は通用しない!! というわけで、『超人バロム・1』感想、第8話〜第14話。じわじわと路線変更が入ってきて小学生ヒーローの特色が薄れ、やや迷走が始まりだす頃合いで…