はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-07-15から1日間の記事一覧

『ファイズ』よもやま話2

印象の強い内につらつらと、とりあえずキャラクターの話を思いつくままに。 ◇園田真理 横暴系ヒロイン、のち、ダメンズハーレムの女帝。物語の中では、バイタリティの象徴的存在。一方で、カイザ組からは連絡が後にされたり、草加の死を伝えないように配慮さ…

ウィッチャーには独り言が多い

リヴィアのゲラルトは改造人間である。草の試練を乗り越えた彼は、人々の平和な生活を脅かす怪物を倒す為、その超人的な能力で戦うのだ! ついでに、喧嘩をふっかけてくる身の程知らずの連中もぶった切るのだ! だけど、ちょっかい出した相手のLVが思った…

途中で消えたバロメーター

◆つるさん >道中色々な方向に弾けた今作ですが、最終回も見事に弾けましたねー 前回は割と大人しめだったので、なし崩しでだらっと終わってしまうパターンかと思ったら、ラストけっこう派手にいきましたね(笑) >その中でも健太郎と猛が死亡(?)したまま…