はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-07-28から1日間の記事一覧

『激走戦隊カーレンジャー』感想14

◆第21話「カーナビを超えたカーナビ」◆ (監督:田崎竜太 脚本:浦沢義雄) 修理した八百屋のトラックを届けがてら洋子を銀行まで乗せていく恭介だが、方向音痴の洋子のしっちゃかめっちゃかな道案内に振り回されている内に、トラックは交番ベースに衝突。…

夏の似鳥鶏祭

先日読んだデビュー作『理由あって冬に出る』からフィーリングが合いそうな気配を感じた似鳥鶏の著作を片端から読んでみたのですが、うむ、これは、合う。 ◇『戦力外捜査官 姫デカ・海月千波』 ◇『神様の値段 戦力外捜査官2』 戦力外捜査官 姫デカ・海月千…

デンジブーメラン

◆輝剣さん >今回は一言で言うと、スゴいブーメラン回だったんでしょうね。 >お前らは弱いから戦う必要がない、俺に任せろとキュウレンジャーが言われる立場になったんだと。 あーあーあー! 相対的な弱者として「家帰って寝てろ」と言われたキュウレンジャ…