はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-10-20から1日間の記事一覧

『宇宙戦隊キュウレンジャー』感想・33−34話

放映時間変更の影響か、最初のあらすじ紹介無しでOPに突入後、OP明けにCM無しで本編スタート、という構成に。ところで先週〜今週で、竹本監督デビュー作→10年後→20年後、の計5本視聴する事に。 ◆Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」◆ (監…

衝撃の真実

◆輝剣さん >少年が何の問題も抱えておらず、ひたすらヒーロー側の問題で状況がこじれていく点が珍しかった気がします。 確かにそう見ると珍しいですねー。しれっと逆パターンで展開していたのですね、このエピソード。 >さらに明らかにさくら姉さんのアプ…