はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-10-23から1日間の記事一覧

『激走戦隊カーレンジャー』感想37

◆第46話「突然失効!? 変身パワー」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:浦沢義雄) 他の仕事でも入っていたのか、最終章の着地を入念に話し合ったのか、第37話以来となる浦沢脚本。 エグゾスが高笑いし地球が花火になる不吉な夢に跳ね起きるダップ。明るく励まし…

感想番外編:『ビーロボカブタック』扇澤回その4

◆第44話「祝!!新春凧あげW杯」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:扇澤延男) 1月4日――高円寺家では、13年前にお雑煮を誉められた、という美しい思い出に浸るママが4日連続10食目のお雑煮を食卓に並べ、そんな話をすっかり忘れていたパパの不満から、夫婦…

猿顔のヒーロー

◆774さん >縁結びはカーレンジャーの正体を教えようとして、ゼルモダは招待するわけねえだろと考えて、 おお成る程、正体と招待!! >恭介は世界一かっこいい猿顔です。 かつてなく「猿顔」を連発されるのに恭介が男を見せるという、凄まじい回でしたね(…