はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-10-25から1日間の記事一覧

『ウルトラマンジード』感想・第14話

色々と勘案した結果、バンダイチャンネルで単話購入。 ◆第14話「シャドーの影」◆ (監督:市野龍一 脚本:根元歳三) 見所は……見所は…… 格闘戦を始める前にネクタイをゆるめるGメン先輩ー! 素敵ーーー!! すみませんちょっと興奮しました。 総集編ラス…

八方破れ

◆さやまきさん >予告の時点で[え?脇道逸れるの?]でしたが これも、過去/ナーガ分断の頃から顕著ですが、とにかく見ている側の感情や次の展開への期待感をぶった切ってきますよね……スタッフはいったい、何を見て何と戦っているのか(^^; >金塗りの肩…

バロムとジード

HP更新。 ■〔『超人バロム・1』感想まとめ5〕 ■〔『超人バロム・1』感想総括〕 ちょっと間を空けてしまいましたが、『超人バロム・1』感想まとめHTML版、これにて完成。 コプーは正義!! それから『ウルトラマンジード』感想再開です。