はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-12-28から1日間の記事一覧

『ガールズ&パンツァー:劇場版』感想(前編)

TV本編終了からおよそ2年半後、2015年11月に公開された劇場版は、画面大写しのティーカップからスタート。 「イギリスのこんな言い伝えを知ってる? 茶柱が立つと、素敵な訪問者が現れる」 「お言葉ですが、もう現れています。素敵かどうかはさてお…

「見えない所で輝いてる光もある。ヒーローなんてのはそんなもんなんだよ」

◆おでんさん >個人的にはマグニフィセント回、ロイヤルメガマスター回、最終編と段々と話の質が落ちていった印象で少し残念でした。 第12話で大きく盛り上げた後、この先どこまでやってくれるのか、を期待していたら、これといってその先はなかった、みた…