はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-01-08から1日間の記事一覧

『ボーン・コレクター』(ジェフリー・ディーヴァー)、感想

かつてニューヨーク市警の鑑識課員として極めて優秀な捜査官だったリンカーン・ライムは、捜査中の事故によって頸椎を損傷、四肢麻痺の障害を負い、今では生きる希望を失っていた。動くのは首から上と左手の薬指だけ……自ら死を望みつつ、しかし死ぬ事さえ自…

国債を君に

◆久仁彦さん >あら、イマイチでしたか。 評判良いようだったので、ちょっと見る前のハードル上げすぎた所もあったかもです……冷静に考えてみると『ザ・ファースト・アベンジャー』はそこまで面白かったわけでもなかったですし。 >アクションシーンに入った…