はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-01-14から1日間の記事一覧

『轟轟戦隊ボウケンジャー』感想・31話

◆Task.31「亡国の炎」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) 「嫌いでも面倒でも関係ありません! やってください」 再三に渡り映士に報告書作成を要求するさくらだが、嫌がる映士はそれを蒼太にパス。 「おまえそういうの得意だろ。頼むわ」 「えぇ?」 に…

ネビュラガス in the ゼリー

◆スピリットヒューマンさん >ビルドは面白いですが、不安要素もあるので新キャラたちで物語をどのように動かしていくのかは楽しみです。 一気にバカ濃度が凄く上がってしまいましたが、猿渡がどんな味付けを加えていくのか、楽しみですね。 >テルマエ・ロ…

激走そして冒険

HP更新。 ■〔『激走戦隊カーレンジャー』感想まとめ2〕 宇宙道交法違反でジャッジメント! なあいつがやってくる、第7−12話。色々と助走段階ながら、激走への布石はじわじわと。 また合わせて、これまでは同期や前後の作品を把握したいという意図で放…