はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-02-13から1日間の記事一覧

『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』感想・第1話

◆#1「世間を騒がす快盗さ」◆ (監督:杉原輝昭 脚本:香村純子) 敵組織のボスキャラが、 悪役演技の宮本充だーーーーー!! なんかもうこれだけで、最後までおいしくいただけそうです。 物語は、何やら怪しげな力を使うオーナーが取り仕切る闇カジノから…

石だけにストーン(実は割とツボに入った)

◆輝剣さん >プロメテウスの石の事かと思わせておいて怒涛の最終決戦ラッシュの始まりの伏線ですね。 終盤戦を前に典型的な伏線の入れ方でしたが、ホントーーーに全く関係ないネタの展開で面白かったです……(笑) >非常事態対応訓練が誰よりも必要なのは牧…