はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-02-27から1日間の記事一覧

『轟轟戦隊ボウケンジャー』感想・第44話

◆Task.44「仙人の温泉」◆ (監督:鈴村展弘 脚本:武上純希) 着物姿で新年のご挨拶は画面に向けてメタに消化……と見せて、牧野先生に向けてでした、という趣向。 一方前年度の売り上げ不振で景気の悪いダークシャドウでは、ヤイバ先輩がゲッコウ様に、仙人峡…

スタートアップ!

◆tugさん >想像以上のボリュームで「え?まだ〇話なの?」と何回も思いました。 とにかく1話1話の密度が濃い作品ですよね。キャラクターの掘り下げも丁寧にやりつつ、展開のバラエティーにもこだわって、脚本陣も凄くノってるシリーズだなと思います。 >…