はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-04-18から1日間の記事一覧

『仮面ライダービルド』感想・第25−26話

◆第25話「アイドル覚醒」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:武藤将吾) 「――多くの命が生きる街、東都。1人のアイドルと、4人のライダーが出会い、一つの群れが生まれた。東都を守る為に!」 戦兎! 幻徳! 猿渡! 万丈! マスター! アイドル! かくせーーー!…

ルパッと参上、ルパッと解決!

◆つがなさん >同時に、あくまで利害の一致から生まれた関係だけど、それはそれで改めて結束する3人の流れもかなり丁寧に描いてる印象です。 一足飛びに信頼感が生まれるのではなく、共通の目標に向かって進んでいく中で醸成されていく……という距離感の詰め…