はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-05-06から1日間の記事一覧

久々に読書感想

ドタバタをくぐり抜けて、ようやく小説の内容が頭に入ってくるようになってきた今日この頃。しかし2作ともいまいちだったのであった……。 ◇『温かな手』 (石持浅海) 人間の生命力を吸収する人間そっくりの生命体ギンちゃんと共生関係にある主人公は職場で…

ゲキトンファーの秘密

◆タイキさん >こういうのって変に照れたりせず真正面からやりきらないと微妙になっちゃうんだなあと改めて思います。 キャラクターとしてはわからないでもないのですが、演出としては突っ切った方が面白くなった感じですよね。 >理央様が真墨完全体と見る…

マウス受難

この1ヶ月で3個目のPCマウス購入(^^; 愛用していたマウスを落として壊す↓ 1:静音マウスを買ったのに全く静音でなかった 2:良い感じだったのに2週間ほどで動作がおかしくなる 3:NEW! というわけで、今度こそ馴染んでくれると良いのですが!…