はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-05-15から1日間の記事一覧

『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』感想・第14話

◆#14「はりめぐらされた罠」◆ (監督:加藤弘之 脚本:香村純子) 「これは君の仕事じゃない。俺たちの仕事だ。俺たち国際警察が必ず、君たちの遠足を守る。約束する」 ・ロボットに踏みつぶされて死ぬ怪人 ・コレクションを所持していないギャングラー …

吠えろ吠えろ吠えろ

◆タイキさん >ただ、薪割り自体は剣術修行の一環としては使える物で、結構他の作品でも剣の振り方を鍛える為に薪割りを行うというのは見かけます。 ある種、時代劇ネタといえば時代劇ネタともいえますよね(笑) まあ、リョウマもそこまで考えていなかった…