はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-06-21から1日間の記事一覧

『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』感想・第19話

◆#19「命令違反の代償」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:荒川稔久) 注目は、 「じゃあ俺を殴ったのは誰だ!!」 割と本気でキレている圭一郎先輩。 仲間としての信頼関係 < 階級社会の上下関係 なのは、今作の“お仕事戦隊”らしさ、なの、か?(笑) ……ただ…

パワハラアーツ

◆輝剣さん >いわば、この回こそがスタッフの本気の『これが本物のパワハラってやつですよ。』だったのではないでしょうか。 なるほど、しかし臨獣拳の邪悪さを強調する筈が、獣拳そのものの体質的問題を抉る事になろうとは……。 >しかし、権力を与えられる…