はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-07-19から1日間の記事一覧

『ウルトラマンルーブ』感想・第2話

◆第2話「兄弟の絆」◆ (監督:武居正能 脚本:武上純希) 早朝4:20に山奥で成人男性が二人並んで 「「俺色に染め上げろ!!」」 と叫ぶ、120%職質案件。 ウルトラマンとしての能力を確認する為、変身して訓練を行う兄弟の姿をコミカルに描きつつ、…

料理の戦士達

およそ20年の間隔を置いて『ギンガマン』と『ルパンレンジャー』に青の戦士が料理の戦士繋がりを見出した勢いでふと、共同生活型戦隊における主な料理担当者は誰だったか、というのが気になって、キリがいいので『ギンガマン』から約20年分(21作)を…

信じるか信じないか

◆MOPさん >圭一郎くんは本当に、普通の熱血キャラがぶち切れそうなところではなかなかキレませんね。 >しかしやはり内心鬱憤は溜まっていそうで、デストラさんとどっちが先に弾けるか見ものです。 実際に出ている被害を止められていない事に関しては内心…