はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-08-02から1日間の記事一覧

『ウルトラマンルーブ』感想・第3話

◆第3話「アイゼンテックへようこそ」◆ (監督:武居正能 脚本:伊藤公志) お兄ちゃん、弟妹の引率で苦労するの巻。 「一難去ったら空を飛べ」 父と母の交換日記に描かれていた、ウルトラクリスタルを思わせる図形の正体を求めた湊兄弟は、妹アサヒを連れて…

『仮面ライダービルド』感想・第46話

◆第46話「誓いのビー・ザ・ワン」◆ (監督:上堀内佳寿也 脚本:武藤将吾) 今作中盤における最大の癌だったハザードトリガーは、ただの暴走強化スイッチではなく秘密の切り札だった! と、呪いのアイテムを終盤の物語の中に取り込もうという姿勢は評価…………

2人のメモリー

◆ネオーンさん >ウジウジ悩んで基地に籠ってばかりでロクに行動しなかったり、スタークに何度も騙されている印象しかありませんでした。 「一度スタークに騙されたから次は気をつけよう!」とか「その問題は解決したから次はきっぱり否定しよう!」とか、そ…