はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-08-12から1日間の記事一覧

悲しい時は銃を撃て

悲しい時……「ダクトテープ」だと思って近づいたら、「汚れた灰皿」だった時。 『フォールアウト4』、LV55にして、Pip-Boy(腕時計型コンピューター)のディスプレイカラーが変えられる事に気付きました! デフォルトの発色が蛍光グリーンで、なぜ蛍光グ…

西村黄門派

◆MOPさん >オーブルーも角さんですよ。ジイも含めてトリオ・ザ・角さんが劇場公開時の売りだったはず。 あああ、なんかこんがらがってました! ありがとうございます。そして私も、思いっきり格さんの字を間違っていた事に気付きました(笑) けっこう粗…

さっくり更新とゲームの話

分割作業と並行していたらだいぶ放置気味になってしまっていた『ブルースワット』感想まとめ、ここしばらく不足しているタイプの刺激が欲しいと感想を読み返した勢いで、最終回までようやく完成しました。 ■〔『ブルースワット』感想まとめ7〕 ■〔『ブルー…