はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-08-13から1日間の記事一覧

『星獣戦隊ギンガマン』感想・第29−30話

◆第二十九章「闇の商人」◆ (監督:長石多可男 脚本:小林靖子) イリエス魔人族の策謀を次々と打ち破ったギンガマンは、ギンガの森の行事である、星祭りの準備中。 「毎年森のみんなで、平和を願うんだ」 バルバンが復活したら即戦争のギンガの民の言葉だけ…

師匠の道が行方不明

◆スピリットヒューマンさん >なお、パイロット版の監督は全世界の予想通り、田崎さんだそうです(笑)。 平成ライダーの、“面倒くさそうなパイロット版”担当ですものね!(笑) >これで20作品中12作品でパイロット版を担当したことになるわけですが ああ、多…