はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-08-30から1日間の記事一覧

『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』感想・第29話

◆#29「写真は記憶」◆ (監督:杉原輝昭 脚本:金子香緒里) 「「歓迎会?」」 「はい、ノエルさんが来てから、まだやってなかったので」 「確かにやってないが……誰が主催するんだ?」 「ノエルさんが」 先輩2人に平然と説明できる咲也は、魂がビブラニウ…

金尾哲夫の声になるカード

◆gariさん >積み重ねと繋がりをサブ脚本でフォローしたら(あと、筆が遅かったらしい武藤さんにもうちょっと執筆期間を取らせてあげたら) >どうなっていたのか、と言うのは気になる所です。やはり一番の失敗はメイン一人でいった事かなぁ、と思うので。 …

大荷物

なにやら来年春で「はてなダイアリー」のサービス終了らしく、遠からず「はてなブログ」なり別サービスなりに移行する事になると思います。過去データの移行とか、長文向きかなど、確認しないといけない事項が幾つかあるので、ぼちぼちと。とりあえずここか…