はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

吹く口笛はスプリングスティーン あれは演歌だと おっちゃんは信じてる

中島みゆきの『流星』が、割と好き。中島みゆきでなかったら演歌になってしまう所が、中島みゆきが歌うと別のものが出てくる所が、好き。すべからく、優れた歌手とは、そういった存在であると思うのですよ。


色々と検討の結果、明日よりここを、現在実験使用している「はてなダイアリー」に移行予定。……といってもまあ、見た目と様式が変わるだけで、内容などに大きな変化は無いですが。ここの過去分は、しばらくは残します。


花とゆめコミックス桜蘭高校ホスト部葉鳥ビスコ)が売れています。どんな内容か知りませんが、間違いなく、確実に売れてます。今月発売の最新3巻を筆頭に、既刊もかなり動いております。むむむむむ。
なんとなく、むむむ(笑)
りぼんコミックス『NANA』矢沢あい)10巻は今日発売。相変わらず、強いです。よくよく考えると、現在うちの店で、コミックスで一番数を発注している作品かも。
そうそう、遂に月刊『秘伝』を読みました(笑)
巻頭特集がヨーガ気功法だかなんだかで、中に太極道のお話が数ページ有りの、TVなんかでたまに見る戸隠流忍者のおじさんと、弟子の外国人警察官の対談が有りの、いやもう、あまりにも期待した通りのエキサイティングな雑誌でありました。


津川雅彦の兄は、長門裕之


今週末には、シロシカの4話(2)をUPしたいなぁ……そんな感じで、執筆作業中。