はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ドバイ結果

なぜか私、ドバイWCを31日だと思い込んでおりまして、ネットでスポーツ新聞読んでビックリ(笑) 日本馬は8・9・12着敗退。ゴールデンシャヒーンのマイネルセレクトは5着敗退と、いずれも見せ場無し。負けると言われる事ですが、今回も改めて海外遠征の難しさを知る事となりました。
ホント、難しいですね。海外遠征は。
しかしそう考えると、ステイゴールドトゥザヴィクトリーというのは実に希有な馬だったというか。今のところ、ドバイで結果を出しているのはこの2頭だけですからね。
あと、安藤勝己は確かに名手ですが、こと海外遠征に関しては、経験が非常に大きいウェイトを占めると思うのですよ。個人的には敢えて、ドン−豊というコンビが見たかった。
そして毎年思うのですが、日本競馬界として本気でドバイWCを狙う気があるのなら(JRAにあるのかどうかはかなり疑問ですが)、フェブラリーSを、もう少しドバイへ直結するレースに改定するのは急務だと思っております。