はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

高松宮記念・結果

終わってみれば、素直に3→8一本で良かったのかぁ……というか、あれだけ買い目広げておいて、なぜ〔3−8〕押さえてないのですか昨夜の私。そしておのれキーンランドスワン(笑) 突っ込んでこなければ、とりあえず三連複的中で、誤魔化し効いたのになぁ(^^;
ええまあそんなわけで、
現時点のTOTAL:−¥1000
後あれですね、何か大幅に勘違いしていたみたいなのですが、1円以上だったら、収支はプラスですね。マイナスがあるんだから。……そんな事すら勘違いする脳味噌で予想していたのかと思うと、怖いなぁ……(−−;
レースの結果は、まあ順当でしたね。早い先行争いであったものの前が大きく崩れる事もなく実力馬はちゃんと残り、サニングデールデュランダルという切れ味のしっかりした馬が差しきる、という。キーンランドスワンは驚きましたが、短距離実績はある馬だけに、そうそう侮れない所を見せてくれたというか。
福永くんは久々に会心の騎乗でしたが、余計な事をしないで真っ向勝負で自分の形にこだわったデュランダル池添くんがレースを面白くしてくれました。結果的に来る・来ないは別にして、ああいう乗り方にこだわってくれたのは、個人的に嬉しかったです。
何はともあれ、祝・福永祐一久々のG1勝ち。まあ、物凄く久々というわけでもないのですが、これから更なるトップレベルに登っていかなければいけない騎手として、やはり少なくとも年に一つはG1を獲って欲しいというのがファンの気持ちでありまして。
まあこれは、関西でいえば四位、幸、池添辺り、関東でいえばカッチー、吉田豊、(好きじゃないけど)後藤辺りには共通して言える事なのですけど。本人達も勿論目標にしているでしょうけど、この辺のクラスの騎手にはもっとガンガンG1戦線で目立って欲しいなぁと。
個人的に贔屓にしているのは、福永くんですけどね(笑) 皐月(メイショウボーラー)も桜(ダイワエルシエーロ)も狙える馬だと思うので、これで調子に乗ってくれれば、今年の春は期待だなぁ。