はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

中舘英二騎手、JRA1000勝達成おめでとうございます。

平場の競馬場で貴方が逃げ・先行馬に乗る時は、いつも注目させていただいております。これからも、癖のある競馬、期待しています。
……なかなか難しいとは思いますが、こーいう、カラーのある騎手、てのはもう少し増えても良いと思うんですよね個人的には。そういう意味では、騎乗技術とはまた別の問題になりますがパフォーマー後藤もあのサービス精神は嫌いではありませんし。藤田の金メッシュも最初はぎょっとしましたけど今ではむしろ、わかりやすくていいなぁと思っていたり(笑) 技術が無いのに変に自己主張だけ強くても困りますが、あるレベルを持っている騎手が自己主張してくれるのは競馬をもっと楽しくしてくれると思うわけで。
変に乗り方にこだわられ過ぎてもまあ買う方は困りますけど、も少し、目立ってもいい騎手は居ると思うのですよ。それこそ後藤一人を騒がせておくな、という意味も含めて(笑)
そうそう、騎手と言えば、レース終了後の検量室の映像って割と面白いと思うのですが私だけですかね。普段はまあ滅多に映りませんけど、昨日みたいにG1の後だと少し映ったりするわけで。ああやっぱり福永くんと四位は仲がいいのか、とか。藤田とにこやかに挨拶してるなぁ、とか。