はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

(追加分)ちゃんちゃんばらばら

TV朝日系銭形平次を見ました。
思ったよりまともで、ちょっと安心。とりあえず、普通に見られました。やっぱり、村上弘明は格好良いですなぁ。久々のピンの主役物という事で、安心して堪能できます。ただやはり、この人はなんですよね。町人姿が似合わない。そして、平次親分を演じるには少しスマートすぎるかな(顔も背丈も)、という気が。この辺りは、演じる側も見る側も、その内慣れるかなぁ……。
話の方は、非常に普通に時代劇。結局途中で牢屋の中で大暴れして色々台無しにする所も含めて、時代劇。1話目は他の話の方が良かったんじゃないかという気は非常にするのですけど、まあとりあえず、忘れなければ次回も見ます。
その後、8時からTBS系『水戸黄門』を見たのですが、出来のちゃちさに愕然(−−; なんなんでしょう、あの絵の造りは。変な合成とかもしてるし。『水戸黄門』がこれじゃなぁ……これを見る限り、TV朝日と東映は頑張ってるという事か……。