はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

競馬は散々な結果という事で

中山GJは目もあてられない外しっぷり(−−;
TOTAL:−3,000円
……気を取り直して、皐月賞です。
コスモバルクを取るか取らないか、言ってしまえば、コスモバルクという夢に乗るか乗らないか、が勝負の分かれ目ですね。思った以上の単勝人気の高さが、なんだかんだで競馬ファンはロマンが好き、というのを表しております。そういう所、好きですが。
しかしここは敢えて、
◎ メイショウボーラー (8)
で行きたいと思います。福永くんが見込みのある馬に乗っている時は、嫌でも心中馬券ですよ。……あんまり、馬の調子良くなさそうですが(^^; あと、これだけ先行馬が多いと、するりと走り抜けは出来無さそう。1600ならともかく、2000じゃスピードの絶対値だけで逃げ切れないでしょうし。福永騎乗で玉砕覚悟の大逃げとかもたまには見てみたいんですが、福永くんじゃ、やってくれないだろうなぁ……て、不安要素ばかりじゃいか!(笑)
○ コスモバルク (18)
基本的には、応援したいんです。しかしどうも、ひねたくなる所もあり(^^;
▲ コスモサンビーム (3)
狙うとしたらこの馬かな、と思う馬。朝日杯でも買ってましたし。一度買った馬は、基本的に追いかけたいのですが。
他に、穴目で狙いたいなぁと思うのは、もう一度フォーカルポイント(5)と、あとアポインテッドデイ(10)。
そんなわけで、
−−−
馬単〕8←→3、8←→18 (4通り×200円)
馬連〕5−8、8−10 (2通り×100円)
−−−
こんな感じ。比較的シンプルにしてみました。……私がこういう買い方をした時は大体、あえて切った人気馬(ブラックタイド)が連に絡んで、「なんだ、○○から流しで充分についたんだ〜(溜息)」という事になる場合が多いんですが、さて、どうなるかなぁ(笑)
逃げ馬マイネルマクロスが1枠に入ってる事も含めて、ペース作りという点ではマイネル・コスモ軍団が優位だと思うんですけど、問題は後藤がそういう仕事をするか、だよなぁ……