はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ダビスタよりウィニングポスト派なのです

『ウィニングポスト6』で、ようやくG1を獲得しました。
初めて獲ったG1がダービー。
同じ馬が年末に有馬記念も勝利。
翌年に入って海外G1も二つ獲得。
……最初に出た強い馬が、いきなり化け物でした(^^;
前作は結構やったんですけど、同じ感覚で配合したらいまいちうまくいかずに、最初の数年間をかなり無駄に過ごしました。最近ようやく今作の配合のコツが少しずつわかってきた気はするのですけど、なんか、いつもよりちょっと難しめな気がするなぁ……。
しかし、シリーズ進むごとにNPCがどんどん増加していき、だんだん初見の人にはよくわからない人間関係になってますな。秘書の再利用、しすぎ(笑)