はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

続・チェコ戦

id:toroneiさんより。


玉田はともかく、茶野は若手ではないと思います(笑)。
昨日の風はどんなんだっけ?:チェコ戦感想集3
あああああっ、そうだったのですか。御指摘、ありがとうございます。もう少しちゃんと、調べてから書かないといけませんね(^^; 基本的に代表戦しか見ないので、初代表の選手に関する知識が大幅に欠落しております。もっと根っこの方から楽しんだ方がお得かなぁとはしばしば思う事なのでありますが。友人がファンの影響で、FC東京の結果ぐらいしか気にしていないJリーグです。
後、

『自分が理想としないサッカーでしか結果が出ていない』といって辞めるのがジーコの栄光に一番傷が付かない方法かも知れませんね
同上
という意見には同感です。これを花道に退く、というのは良いタイミングだと思うんですけどねぇ……。
というか多分、ジーコはまだ気付いてないと思うので(笑)
逆に、それこそジーコが気付いているならば、本当にもうジーコである必要性は全く無いので、自ら退くべきであるとも思うのですけど。